餃子好き!

めちゃくちゃ食べます、ダイエット中です。

関谷スパゲティ

まずはじめに

今日はめちゃくちゃお腹空いてる訳じゃないし軽めにパスタランチ〜の様な気持ちで行かないようにして欲しい‥

 

私は食べられずに残してしまうことを注意しているわけではありません。

 

出会ったことのない美味しさ故、お腹がいっぱいなのにフォークを握ったその手を止めることが出来ずに食べ過ぎてしまうことを懸念しているのです。

 

通常でパスタ300gこのパスタにしっかり味が絡みつく様にたっぷりのソース、具材が入って一人前。かなりボリュームです。(更にビッグ400g、ダブル600gとあります)

 

このボリュームだからなのかパスタ専門店でありながらいつも男性客の方が多いきがします。

 

店内は黄色を基調としたお洒落な感じなので女性も1人で入りやすいですよ。

 

 

今回はキャベツのサラダとみそミートを注文しました〜(⌒▽⌒)

 

キャベツのサラダは220円と思えぬボリューム。4分の1玉くらいありそう‥

 

イタリアンドレッシングとコールスロードレッシングの中間の様なさっぱりとした味付けが病みつきになります。濃厚な味付けのパスタの前にぴったりです!

 

f:id:oyasumi_bear:20181114131624j:image

 

これまたさわやかな酸味と黒胡椒がよく合うんです。

 

そして今回のメイン!みそミートスパゲティ

f:id:oyasumi_bear:20181114131709j:image

 

どうですか‥圧巻のボリューム‥

たっぷりとのったネギが嬉しい!

 

具材は肉味噌、たまねぎ、ニラ、キャベツ

がたっぷり入っています。

パスタ300gに対して肉味噌は余りますから

たっぷりでしょ?

 

たまねぎ、キャベツ、ニラはシャキシャキとした食感と後追いでくる甘さ‥。

高温でさっと炒めて下さった職人の技が光ります‥。全然水っぽくない‥。

 

肉味噌のほのかに感じるピリ辛が野菜の甘みを引き立てて食欲全開に〜〜〜

 

麺は自家製で当日分はすべてその日に作られているとか。

ほかのパスタ専門店にはないモチモチ感とコシはこれが理由なのでしょうか?

 

何度噛んでも飽きない不思議な食感です。

モチモチだけじゃなくて舌に吸い付く様な滑らかな麺。

この麺が濃厚ピリ辛肉味噌を纏ってるんですよ。

 

もう無敵すぎません?小麦の甘さ、肉味噌のピリ辛、噛めばモチモチ、具材の存在感。

 

 

ね、これ残せないでしょ‥

こんな満足感なかなかないです。

 

パスタランチの常識が変わるというか

上手いこと言えないですけど

他店にない味と満足感!

 

私の中のパスタランチといえば関谷スパゲティさんですね!